投資家カラマの人生変革日記
極度のコミュ障カラマが新卒で入った東証一部上場企業の設計開発職で鬱病を発症。無職、フリーター期間を経てビルメンに転職するも退職。専業投資家を目指すブログです。
保有銘柄の動き
さて、保有している銘柄ですが、利確、買い増し等を行いました。シンメンテを300株利確、ミロク情報が窓埋めしたので買い増ししました。

原田工業は買い増し。信用なので手数料もありますが、上がる可能性が高く手を出しました。

この前暴落した銘柄も全て、週足で長期の移動平均線では反発しています。このまま新興株が強い展開が続けば良いでしょう。何とかまともな数字に戻ってきました。


スロットは、今日は沖ドキ、マイジャグラーなどでプラス。今月は+33kです。25日以降も打ってしまうとここからでもマイナスになりますので、油断は全くできません。近所の店も会員カードを作りました。

無題
大暴落後
保有している株ですが、大暴落しました。資産が一時は900万円を割れました。今日は少し戻しましたが、厳しいですね。

外国人投資家は先週まで買っていましたが、今週はどうなったかですね。個人の買い意欲は戻らずですね。全て好業績で上げても良い状況ですが、下げ続けています。

次の四半期では上方修正で反応があるかですが、株は先を読んでいるとも言いますので不安ですね。


スロットに関しては、沖ドキで少しでました。それと、近所の店で沖ドキトロピカルが10連くらいしました。トロピカルなのでREGも多いですが、1000枚オーバーです。現時点でスロットは19k勝ちです。こちらは最後になると、勝ち分を減らしてしまうので、25日を過ぎたら打たないというのを徹底していきたいです。

無題
現在の株、スロットなど
株に関してですが、ここ数ヶ月似たような展開が続いています。最初良くて、途中悪くて、最後には戻すというパターンです。

現在は前月比でマイナスです。原田工業を信用で買い。原田工業は最終も上方修正確実と見ているので、このままホールドしたいですが資金が持つかですね。

外国人投資家が買っていて、個人投資家が売っているうちは上昇相場が続くでしょう。個人が買いだしたら終わりが見えますが、新興相場に移るかもしれません。


スロットに関しては、今日は沖ドキを10kやるもだめ。それから、ファンキーを1kやってガンガン出るという感じではありませんでしたが、結構出て最終的には1000枚オーバー。

出たメダルを会員カードに移した後また少し沖ドキをやりましたが、19k交換できました。これで今月はすでに負けていたため、±0になりました。

この店は3と9が強いそうですが、全体的にだめですね。ファンキーもたまたま吹いたところを打てただけです。アプリで現在の状況を見れるのですが、他の台も似たような感じで、強いのは数台ですね。

無題
桁が変わった記事
今日限りかもしれないので、記念に残しておきます。

株で1億は無理と思ってやらなければ絶対に無理ですが、達成しようともがけば近づくことはできると思います。

まだまだここからが勝負です。昨年終盤に背水の陣で臨んだ大きな勝負にようやく勝ち、その後は安定した取引を行っております。この先も次々と勝負しなければ1億は無理でしょうが、少しでもチャンスがあれば大きく入っていこうと思います。

目標から考えれば遠い道のりですが、少しずつでも進んでいこうと思います。昨年の後半は300万円台まで資産が落ち込んで、もはや終わりと思いましたが、ここまで来ることができました。

預貯金まで含めた総資産も2倍近くなり、過去最高の資産までもあと100万くらいです。給与収入はほぼ生活費で消えている中で株だけが望みですね。スロットは遊びで少しやるくらいです。

無題
上方修正、沖ドキ
さて、今日ですが長大、東北特殊鋼が上方修正、増配を発表しました。他にも期待が持てる株があり、我慢して持っていた甲斐がありましたね。

来週からの値動きに注目していきたいです。このまま行ってくれれば年末は楽しみな投資資産額となりそうです。新規は今のところ手控えている感じですね。


それから、沖ドキは1店目で1スルー(80、11、400ハマリなので11は連荘じゃないと見ているので多分3スルー)1kで連荘。しかし、BIG2回、REG3回のため9kで終わり。

2店目4kマイジャグラーをやって1回BIGを引いて終わり。これもBIG、REGとも設定6以上で1000Gくらいの台です。

その後、沖ドキトロピカルがあって1kでREG。連荘に入って2回BIGの後32Gスルー。クレジットを回したらまたREGを引くもまた32スルーで止め。

結局今月のスロットの結果は14k勝ちとなりました。多分もう打つ暇がないと思います。
やっと小型株にも
やっと小型株にも上昇傾向が出てきました。23日にエヌアイシ・オートテックの上方修正などもありましたね。現時点ではギリギリ先月よりプラスを維持できています。何とか今年全勝でいきたいです。

無題

スロットは昨日大敗。結局現時点で2.5k勝ちまで減りました。今日ももし打ったら今月は負けの公算も高いです。

設定6を大幅に振り切っている超絶好調なハッピージャグラーを打ったらREG地獄でどんどん投資がかさみました。ハッピーは本当に相性が悪いです。株と違って難しいですね。
ファンキー吹く
昨日は引っ越し先の最寄り駅に1店だけある店で6k負け。設定っぽい台も少しありました。隣の駅ですがいくつかスロットができるところがあります。

まず沖ドキ1スルーを2kやるもだめ。次に、前々日好調で、前日もBIGを結構引いているファンキーが朝から0G放置だったので打ちました。777が揃っているので、前の地域で必ず開店と同時にされていた1枚回しとかもされていません。

2Gで捨てられていた台もあったので、ガックン対策なのかは分かりません。そもそも、最近出たジャグラーはガックンしないと聞きますね。前の地域では丁寧に全部1枚回している軍団がいましたが。

3kでBIG、101GでBIGここから一気に吹きました。ファンキーの爆発は何度か体験していますがすごいですね。結局BB8回、RB4回最初の101G以外全て100G以内で引きました。

最後150Gくらい回して止め。こういうときは前の地域では、600Gくらいハマることが多かったです。機械なので分かりませんがね。

結局、1900枚ちょっと出ました。5k使って36.5k交換できました。今月はこれで25.5k勝ちです。引っ越しでお金を使い過ぎたのでこのまま打たずにいきたいです。

先月も80k勝ちから、最後は28.5k勝ちで終わってしまったので難しいかもしれませんが。
保有銘柄下落
日経は、先週から外国人投資家も大きく買い越して上昇トレンドとなっています。長く続く可能性もありそうですね。

ですが、自分の保有銘柄は大きく下落しています。上昇トレンドが続くと、最後に小型・新興相場になってくることもありますから、辛抱して見ていくしかないでしょうね。

シンメンテの材料出尽くしなどもありますね。今後は新規銘柄も探さないと、資産を増加させるのは難しいでしょう。

無題
目標まで少し
株の状況ですが、目標まであと僅かとなりました。997万円ですから、もう1000万円が見えていますね。それでも先月のようにすぐに下げることもありますからまだ分かりません。

エヌアイシ・オートテックやシンメンテなどが上がっています。シンメンテは来週、統合後初めての決算ですから大きく動く可能性がありますね。


副業の方は異動して前よりは忙しくないですが、前よりも人数が少なく責任などが大きいので難しいところですね。それと中旬に引っ越しするまでは通勤がかなりきついです。

無題
一気に失速
スロットですが、その後は一気に失速しています。まだプラスですが、33.5kプラスです。多分この辺で止めることになると思いますが、やらなければ良かったですね。


引っ越し先は決まり解約届も出しましたが、勤務予定が分からずいつになるかは分かりません。休みがあれば、10月中旬ですね。


株の方も先月末とほぼ同じくらいか、今年初のマイナスになってしまいそうです。シンポは売却しています。

無題
その後も好調
スロットについてですが、その後も好調で沖ドキは2台打って2台とも少しの投資で連荘したりしています。良い時は一気に調子を上げますからね。入らないときは数万ツッパってやっと連荘が多い訳ですが。

そんな訳で今月はここまで、82.5k勝ち。このままいけば、引っ越し費用に使えますね。今日もやってしまうかもしれないので、圧縮される可能性は高いですが。


株の方もNICの増配などで、先月末の資産よりも増えました。年末は強いので、10月さえ耐えれば今年は全勝の可能性もありますね。

無題
沖ドキ
ジャグラー、沖ドキなど3kやってから、沖ドキをやりました。朝から950Gくらいで単発RBを引いて、110Gくらいで放置されていた台です。

リセットしていなかった店なので、多分2スルーだと思います。1kでBIG。ここから連荘が続いて13連荘しました。BBが10回、RBが3回だったと思います。

沖ドキで2000枚オーバーしたのは初めてですね。結構薄いところを引いた感じでした。2199枚交換しました。この店は1000円で50枚出ますが、交換は56枚=1kです。

4k使って、39k交換できました。これで今月の勝ちは55kとなりました。さすがに月単位で負けないだろうと思っても、負けますからね。ここから引き締めてやっていくのが大事です。


株はシンメンテを昨日1単元利確したら、分割とわずかですが増配が発表されて、今日は爆上げしてしまいました。分割するので買い増しはしやすくなりますね。
異動
この前以来ですが、スロットは2回行って、27kストレートで負けていて今月20k勝ちになっています。今月もマイナスになりそうな勢いですね。

それから、副業の方ですが、10月から異動になりそうです。口頭だけなので分かりませんがね。通勤が大変なので行くとしても少しして引っ越しますが、百貨店ではありません。

ただし、今のところが今月末だとしてももう持ちそうにないので、欠勤は何回かするかもしれません。

DQ11はゾーンを使った方法でレベル90まで上げられました。もう少しでMAXでしょうかね。裏ボスはまだです。


株に関しては持ち直してきていますね。現時点は先月末よりやや減に回復してきています。

無題
新規銘柄等
新規でSHINPO、太陽工機を買いました。場合によっては切ることになるかもしれませんが、吹けばいいですね。シンメンテがしっかり上がってきています。


それからスロットに関してですが、昨日はスーパーミラクルジャグラーで10.5k勝ち。REGが設定6で、BIG引き強の台を打てました。ただし、4と6の判別はとても難しいので分かりませんね。

今日は朝一REG2G連荘後、400ハマリのファンキージャグラーが吹きました。100G以内で7連荘、130Gを挟んで4連荘と来ました。BIGが9回、REGが2回です。

2162枚です。ファンキーで2000枚オーバーは今年だけで2回目ですね。ジャグラーで2000枚も今年の3回だけです。今日は+36.5kです。今月は+47kからのスタートです。と言っても先月みたいにこける可能性も高いですが。


電験三種は免除した理論以外の3科目とも落ちました。去年よりも点数も下がりました。ここ数ヶ月全くやっていませんでしたからね。

無題
株の状況など
DQ11に関してですが、天空魔城まで来ました。最近リメイクばかりやっていたこともあるでしょうが、きついですね。てか11は普通に、最近出たのに比べて難易度高いと思います。40時間以上になっていますし。


それから、スロットに関してですが結局今月は21k負け。昨日5k取り戻しましたが、最後はだめでしたね。お盆の時期に出した分、最後で回収してきましたね。近所の店はジャグラーだけ盛況だったのですが、最近は他の台も人がいますね。


それから、副業はやっぱ辞めようかと思います。百貨店はやはりきついですね。体力的にもきついし、責任者とも合わないので辞めて失業保険をもらおうかなと思います。4月末で前のところを辞めて、3ヶ月経ったので待機期間が終わっていて、来年4月末の1年経過するまでならすぐに3ヶ月分もらえます。


株の状況ですが、マルコを売却。東北特殊鋼を100株買いました。今月は最後になって、資産がじわじわと増えてきている段階です。

無題
好調維持
スロットですが、好調を維持しています。ジャグラーは1000枚超えが2回ありました。ファンキーの連荘が1回ですね。

あと、沖ドキは連荘後130Gくらいで捨てられている台を打つとよく1kでチカります。引き戻しで連荘して600枚というのもありました。

ここまで、+18kです。ここまでは先月以上ですね。そうは言ってもこの先でドカンを食らう可能性も高いです。


それから、DQ11は1人になったところから少し進めているところです。


副業は、やはりハードですね。徹夜とかも可能性があります。休みも少ないですし、電話も宿直に入ったら相当数来ます。


女性はこの前会った人はだめでした。まだ結婚というところを意識していない感じですね。繋がっている人はいますが、1人は仕事後の夜とかに会いたがるので体力的にきついですね。他はメールの段階です。


株に関してですが、長大や東北特殊鋼は下がったら買い増していく場面でしたね。マルコは手放しても良いかもしれません。

無題
スロットに関して
スロットに関してですが、再び2000枚出ました。

Sミラクル、マイジャグラー、ゴーゴージャグラーに強い台がありました。最初にいくつか打って、BIGも引けて5kしか使っていない段階でマイジャグラーが空きましたので即移動。

Sミラクルを打っているのは昨年からいる常連で、閉店までずっと打ち続けるので最初から除外していました。ゴーゴージャグラーも結構入れ替わっていました。

マイジャグラーはハマッてREGが続いたのでやめたようです。すぐにBIGが引けて、BIG、REGガンガン引けて2120枚でした。5K使って、40k交換しました。最終的にBIG、REG同数ながら、合算で1/130なので、設定5か6かは微妙ですね。700ハマリが途中ありました。


この前は少し離れた大きな街でジャグラーで30k打ってしまいました。お盆営業な上、土曜日なのに、数台よさげな台を見かけたので、早い時間から狙ってしまいました。だめですね。

最後に沖ドキで3スルー260Gくらいの台を見つけました。ちょうどお金をおろしたところだったので、あと20kあったので全ツッパのつもりでいきました。

そしたら、2kであっけなくチカりました。連荘でカナちゃんランプ、次は最初にいきなりカナちゃんランプ点灯も、1200枚で32Gスルーして止め。この日は、32k使って22k交換しました。4スルーしていたら今日の勝ちがあってもまだマイナス域だったかもしれません。

沖ドキは連荘しても1500枚が限界ですよね。20000枚出るとか、どこの都市伝説なのか分かりません。大量設置している店で、32Gスルー後に引き戻して、再び連荘に入って5000枚くらい出ているのを一度みただけですね。2000枚くらい出しているのも、1日で1人くらいしか見ません。

沖ドキは来年撤去でしょうし、ジャグラーもボーナス枚数は減りそうです。ジャグラーや沖ドキのようなシンプルな台は残して欲しいですね。


これで、現時点でスロットは23.5k勝ちです。先月に続いて勝てたらいいですね。23.5kくらいじゃ1日で使ってしまうので、安心は全くできませんが。株と違って、コツコツドカンでやられます。
保有銘柄等
DQ11に関してですが、少しずつ始めています。新しいゲームはもうやる意欲がないのですが、ドラクエだけは別格ですね。

とはいえ、4~6あたりをやった時の感激はもう味わえません。若い時しかできないことはありますからね。内容もしっかり覚えています。

10は250時間くらいやりましたが内容は覚えていません。11ですが普通ですね。普通がいいのでそこは良いと思います。


電験三種は5月くらいから無勉です。職場では設備員はほとんどが4点すら持ってなく資格に全く興味なしです。ですが、電気主任ともう1名試験で電験二種を取っています。

話を聞いていると不可能でもなさそうなので、最後はちょっとやろうかなと思っています。試験は申し込んでいますが、試験自体受けないことも考えていました。ですが、今年は、理論は昨年科目合格しているので、機械、電力、法規の3科目で鉛筆転がして運に任せてきます。来年は三種、二種併願で行こうと思います。


それから、株についてです。エヌアイシ・オートテック、シンプロメンテは決算でサプライズがなく失望売り。資産は大きく下げています。

ただし、全般的にしっかり推移していますからホールドで問題ないと思います。長大はかなりいい決算でしたね。

ただし、外国人投資家等の長期休暇前の一次売りで相場は軟調だと思います。しばらくは休んでいていいのではないかと思います。

横田製作所は決算が最悪なので売り。マルコは財政がしっかりしていて、黒字化したので買いました。POも申し込みました。閑散の8月は基本触らない方がいいですね。

無題
嬉しい大誤算
今月ですが、嬉しい大誤算です。スロットは頻繁に出ると50kは負けるものとして考えておりました。ところが、今月は前半からプラス域が続いていました。途中で負けて最大11k負け。

そこまで稼働していないので、結局いつものパターンと考えていました。それが、一昨日そこそこ良さそうなファンキージャグラーを打ったら最大で110GはまりのBIG6連打、最後はアポがあったためジャンバリ0G止めで帰りました。

これが、1648枚でした。ジャグラーでは先日の2100枚が最高ですが、生涯で3番目となりました。今日も貯メダルがあった店で稼働して、出てくれて清算して8kプラス。今月は+13kとなりました。多分、今月は今後は打つ機会がないので、今月は13k勝ちで終わりそうです。

2~3年前に遊びで月に1度だけ打って、たまたま勝ったとき以来ですね。しっかり稼働して月単位で勝ったのは7年ぶりだと思います。


女性の方もうまくいきそうな人が出てきました。こちらはどこでこけるか分からないので、まだまだですがね。


株に関しましては、東北特殊鋼の第一四半期が出まして、とても良い決算でした。こちらも誤算で来週は上げそうですね。31日に今月の資産推移は出しますが、資産の増加も順調です。


副業の仕事は結構きついですね。まだ宿直が入っていないので分かりませんが、頻繁に仕事が発生して出て行かないとです。点検は前よりは多少楽ですけど、それ以上に忙しいし残業もあります。
一部銘柄が順調で目標も見えてきた
さて、この前以降5年ぶりに本格的な扁桃炎になりました。熱は38℃台で5日間でしたね。5年以上前は39℃以上出ていましたからその点では少し軽症でした。

それから株に関してはエヌアイシ・オートテック、シンプロメンテなどの大幅上げが続いていて投資資産900万円台中盤まで行っています。今年の年末の目標が1000万円ですから見えてきましたね。

新規には買っておらず、ほぼ放置でやっています。ずっと上げ続けることはないでしょうから、どこかで利確などということも出てくるでしょう。

副業の方は早出、残業もかなり多く、立ったり歩いたりすることも多く結構疲れていますね。月に8~9回で連休はないですから。収入は前よりは増えるのでしょうが、このままいくかまだ分かりません。宿直もまだ半年とか先に始まります。

無題


プロフィール

Author:カラマ
極度のコミュ障カラマが新卒で入った東証一部上場企業の設計開発職で鬱病を発症。無職、フリーター期間を経てビルメンに転職も退職。専業投資家を目指すブログです。
質問、感想などどんなことでも気軽にコメントいただければ嬉しいです。

株資産の推移(資金を途中で投入しています。実際の収支は「収支」カテゴリの年間収支で見てください。)
2010年末 899,454円
2011年末 938,944円
2012年末 1,565,099円
2013年末 4,051,824円
2014年末 4,414,314円
2015年末 4,368,802円
2016年末 5,416,168円
2017年1月末 6,926,739円
2017年2月末 7,412,257円
2017年3月末 7,772,879円
2017年4月末 8,225,970円
2017年5月末 8,247,641円
2017年6月末 8,944,869円
2017年7月末 9,383,999円
2017年8月末 9,668,988円
2017年9月末 9,781,535円
2017年9月末 9,880,603円



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カウンター



リアルタイム市況



株価チャート

by 株価チャート「ストチャ」



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR