投資家カラマの人生変革日記
極度のコミュ障カラマが新卒で入った東証一部上場企業の設計開発職で鬱病を発症。無職、フリーター期間を経てビルメンに転職するも退職。専業投資家を目指すブログです。
過去の話題2
性格や趣味の話になるととにかく自分は臆病でした。木登りや危険なアスレチックなど怖がってやりません。遊園地の乗り物なども乗れませんでした。母親も危険な物に触ると怒る人でした。包丁とか絶対に触らせないし危ないからだめって感じ。

好きなことは機械や数字みたいなものが好きでした。エスカレーターの横にあるスイッチが気になっていて、一度はそれを実際に押して止とめてしまったこともあります。数字に関してはすごい記憶力がよかったです。今は全然覚えられないのに、なぜかいまだに小学生の時の同級生の電話番号が忘れられません。数字がイメージとして形になってしまった感じですね。今はその能力もないのに(笑)

妹はそうでもなく、結構挑戦したりすることもあります。でも遊びはよくして、だいたいぬいぐるみやテレビゲームとかでしたね。テレビゲームに関してはそれほど抵抗なくやりましたが、あれ買ってなどとは言えません。ですから小学生時代はずっとFC、中学でSFCを買ってから大学まではそれだけでした。

ドラゴンクエストシリーズは最もやりました。小学生時代には2、3は挫折したので1と4だけクリアしてます。それで4の攻略本は数字が多く好きだったこともあり、現在もありますが、全ページがバラバラになるほど隅から隅まで読んで暗記していました。同級生でも仲が良かった人はDQ好きはいて、人数は少ないながら小学生時代は家で一緒にやったことなどもありました。それ以外だと妹はアクション系が好きなのでそれをよくやっています。

テレビ番組も一般の男子が見るような番組はほとんど見ていません。これが見たいと言って自分が権利を取ることが恥ずかしかったなどということもあります。ですから妹が見ていた少女アニメとかはある程度見ていました。音楽もそのころはほとんど聞いていません。MP3が出てから個人で聞くようになったくらいです。

本はそれなりに読んでいました。小学生の時は江戸川乱歩とか冒険系のでした。中学になるとジュールヴェルヌ、を始め海外のをよく読みました。人があまり読んでなさそうなのを読みたいという気持ちでした。

あと自分は絶対に人と同じようにはならないぞという決意みたいのもありました。人がAという方向に行ったらわざとBの方向に行ってみたりする人間です。これは主に中学以降ですからまた別途書きますが、イメチェンとかも忌み嫌っていました。方向を間違えてもそのまま引き返さずずんずんと行く感じです。父親もそうでしたね。道を間違えてもどんどん行ってしまいました。

それですが、前回の記事で書いた事件の後だったか、色々と先生に呼ばれたりした後だったか、母は普通に生きてほしいんだと言って泣いたりしていました。それに対して根幹ではやや考えも変わってきた部分もありましたね。ただ基本的には人と同じことは絶対にやりたくない、でも大きな問題などは起こさず優等生のようにしていきたいという気持ちも出てきます。こんな感じで中学は完全に安定した時期となりますが、これに関しては次回書きます。

小学生時代も人に注目されるのは苦手でしたが、ごくたまには手を上げたりもしていました。中学以降はさらに、性格としては、自分という存在が周りに知られるのがすごい嫌でなんとかして隠して生きていきたいというのが強まっていったと思います。

前回の記事
過去の話題1

コメント

絶対に人と同じようにはならないぞって考える気持ちわかります。
俺も少しですがそう思ってるからです^^
続き期待してます!
[2012/03/05 17:37] URL | ウィナー #- [ 編集 ]


人がやっていることはやりたくないというような性格でした。
ありがとうございます。
[2012/03/05 20:04] URL | aiue #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Author:カラマ
極度のコミュ障カラマが新卒で入った東証一部上場企業の設計開発職で鬱病を発症。無職、フリーター期間を経てビルメンに転職も退職。専業投資家を目指すブログです。
質問、感想などどんなことでも気軽にコメントいただければ嬉しいです。

株資産の推移(資金を途中で投入しています。実際の収支は「収支」カテゴリの年間収支で見てください。)
2010年末 899,454円
2011年末 938,944円
2012年末 1,565,099円
2013年末 4,051,824円
2014年末 4,414,314円
2015年末 4,368,802円
2016年末 5,416,168円
2017年1月末 6,926,739円
2017年2月末 7,412,257円
2017年3月末 7,772,879円
2017年4月末 8,225,970円
2017年5月末 8,247,641円
2017年6月末 8,944,869円
2017年7月末 9,383,999円
2017年8月末 9,668,988円



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カウンター



リアルタイム市況



株価チャート

by 株価チャート「ストチャ」



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR