投資家カラマの人生変革日記
極度のコミュ障カラマが新卒で入った東証一部上場企業の設計開発職で鬱病を発症。無職、フリーター期間を経てビルメンに転職するも退職。専業投資家を目指すブログです。
過去の話題3
最近は精神的に辛くて乗り越えられなくなっています。
とりあえず過去の話題を進めます。

そんな訳で小学生のときは私立に行っていたので周りが金持ちばかりで劣等感を持ち、親にもあまり買ってとかはいえませんでした。中学受験は受けたんですけど、周りも自分もそれなりに行きたいなと思っていたところに合格することができました。家からは徒歩も含めて30~40分くらいです。

それで合格したらなんでも買ってくれるといわれていたのでこのときSFCとパソコンを買います。このときは1995年の3月くらいでしたから、まだWindows3.1でした。でもこれのおかげで、パソコンの裏側とかは色々見ることができたと思います。3.1はそれ以後と比べるとコマンドなどとも触れる機会が多かった。スペックはCPUは66MHz、ハードディスクが500MB程度、メモリーが8MBだったと思います。

パソコンに関しては小学生時代に持っていた人がいてその人がゲームを作っているみたいな話をしていたから欲しくなったのですが、それはできませんでした。何を使ってやっていたのか分かりません。自分は人が何か持っているとすぐに欲しがる性格でしたね。

それからそのパソコンは色々と勝手に触りまくって2年で壊します。リカバリディスクを初期化してしまってパソコンの方もデータが消えたとかそんな感じかな。エスカレーターのスイッチじゃないけど自分は何でも試してみたくなる性格でしたから。最初の機械は20万以上したんですが、2年後に買ったときはある程度普及しだして一部安くなっていたので10万ちょっとで買えました。

それで中学に入ったのですが、ここでは最初にずっと何も話せなくてそのままずるずる行った感じでしたね。小学生は昼食は強制的に班みたいのを作ってだいたい6人くらいだったと思いますが、一緒に食べる人がいました。でも中学はそんなのありません。ですからこの頃から孤立する辛さというのを味わうことになります。

ただし先生が一人で食べている人をなくせみたいに言ったらしくて最初入学して数ヶ月くらいは一緒に食べていたこともありました。でも話しかけられると恥ずかしくなってしまい、一言も話せずに悩んでしまうのでその後は常に一人となります。1人でいるところを見られるのはすごい辛いのですがどうしようもありません。

周りがちょっとからかって話しかけられたりするのは嬉しかったのですが、でも入り込むことはできなかったですね。何で話さないのとか聞かれたこともあってその時もずっと黙っていたのですが、あるときに1度面倒だからと答えたこともあったけど、それも一理あったのかなと思います。自分が傷ついたり新しい世界に入り込むのが怖くて、面倒で話せなかったのかもしれません。

この頃好きだったのは福音館書店だったかの海外作家の本とかでした。あとはサイコロを振ってどの目が出たか全部記録していったりとかでしたね。あとドラクエの鉛筆を転がす奴とか。20面サイコロについては最近はやっていませんでしたが、社会人になってからも何度かやりました。ゲームはSFCのソフトを中古で買って色々やりましたね。そんな中でやはりDQシリーズで一番好きなのは新作で初めて買ったDQ6なのかも。

オナニーは中1で初めてやります。パソコンはあってもネットはまだありませんでしたから、保健の教科書とかで見てもうできてもおかしくないよなとやるのですが、全然できません。この頃は刺激をするというのは袋の方だと思ってやっていました。

でもあるとき自宅に週刊誌が置いてあってそこに書いてある文章を見ているうちに興奮してきます。それで自然とあそこを床にこすり付けていたんですね。そしたら射精。これが初の体験でした。それからも同じ方法で何度かやります。であるとき風呂場でもっと簡単にできる方法に気づいてその後に至るって感じでしたね(笑)

長期休暇は自転車で近所を遠出して見るとかが好きでした。基本中学は安定していた時期です。成績は自分のなかで7割くらいできると安心してやらなくなってしまう性格から、上位3割とかその辺だったと思います。悪いことをしたというのはないですが、自転車で行く途中コンビニでエロ本を買ったというのが数回ありましたね。それくらいかな。

中学からスポーツテストをやったのですが、自分は全国で見て常に一番下のランクでした。数%しかいないので、体力に関しては自分は本当にだめってことなんでしょう。怖がりで幼少期何もやらなかったことや元々の体力のなさからでしょうかね?

でまあそんな感じなんですが、次回は少し仲良くなれる人が見つかった話と、生涯最大の恋愛について書いていきたいと思います。

前回の記事
過去の話題2

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Author:カラマ
極度のコミュ障カラマが新卒で入った東証一部上場企業の設計開発職で鬱病を発症。無職、フリーター期間を経てビルメンに転職も退職。専業投資家を目指すブログです。
質問、感想などどんなことでも気軽にコメントいただければ嬉しいです。

株資産の推移(資金を途中で投入しています。実際の収支は「収支」カテゴリの年間収支で見てください。)
2010年末 899,454円
2011年末 938,944円
2012年末 1,565,099円
2013年末 4,051,824円
2014年末 4,414,314円
2015年末 4,368,802円
2016年末 5,416,168円
2017年1月末 6,926,739円
2017年2月末 7,412,257円
2017年3月末 7,772,879円
2017年4月末 8,225,970円
2017年5月末 8,247,641円
2017年6月末 8,944,869円
2017年7月末 9,383,999円
2017年8月末 9,668,988円



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カウンター



リアルタイム市況



株価チャート

by 株価チャート「ストチャ」



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR