投資家カラマの人生変革日記
極度のコミュ障カラマが新卒で入った東証一部上場企業の設計開発職で鬱病を発症。無職、フリーター期間を経てビルメンに転職するも退職。専業投資家を目指すブログです。
過去の話題7
中高一貫でしたが、高校から新たに入ってくる人もいます。新たに入ってくる人は大体中学からの人と同じより1割程度少ないくらい。感覚的には約2倍になる感じです。

Kは人間的には中学よりもまともになってきていて、社交的な感じはさらに強まっていました。それでも中学からの人は元があるためか避けている感じでしたね。高校から入ってきた人はすでにコミュニティーができている場所に入るというのがあるため不安もあったと思います。

それでKは次々に孤立している感じの人に話しかけていきます。そのためこの時期はイベントで6人くらいで一緒に出かけたこともありました。でもそれも中学からの人からの差し金などですぐに離れていきます。あとは自分はKの知り合いに話しかけられても恥ずかしさ等で答えられずにいたことも多かったです。

Kはこの頃よく大物になりそうな発言や、兄のことを持ち出して、人生のことで余裕だみたいな発言をよくしていたので、自分は大物になるのかもしれないなと素直に思っていました。

経済のことなら何でも知っているという内容や、不動産のことなら何でも知っているというような内容でしたね。自信は結構あったんでしょう。こういう男は女にモテます。中高は散々でしたが、その通りの大学時代となったようです。

そんな感じでしたが、Kが主となって話した中で新たに2人くらいある程度仲のいい人ができます。でもうち1人はKと共に1度家にも一度遊びにも行きましたが、Kと合わず喧嘩して結局離れます。それで残ったのがRです。

このRは高校時代は大人しかったですが、時々天然ぽい行動をします。ドジって感じのことも。変わったことをするのが好きだったのかもしれませんね。主張するときは主張するので自分とはやはり違いましたね。授業でも結構自分から質問などもしていました。

Kはこの後も勉強などはほとんどせず、遅刻なども増えていきます。何とか卒業はしたけどという感じでしたね。高校のときは当時の政治などや地理など真面目な話が多かったですね。大学になってからは色恋の話が増えていきますが(笑)たまにどこか出かけたり自宅でということもありました。

親には自分がこんな風に話していると思われるのが恥ずかしくて、親がいる前ではKとRとは全く話さなくなりました。

中学3年くらいの頃ポケベルが流行りだして女子は何人か持っていました。それが高1くらいになるとPHSに変わり男女含めて3割~半分くらいは持っていた感じでした。それがさらに変わり高3では約7割の人が携帯を持っていました。

自分とKとRは持っていませんでしたね。最初に持ったのが親と連絡したりするために買ったような感じで大学1年の2001年になってからです。

高校ではKとRとはある程度話すようになりやや変わります。でもクラスはRと高3で一緒だったのを除き違いましたから、クラスにいるときと外にいるときで二面性を持つ状況となります。

それまでは自宅と学校での二面性でしたが。高1くらいではまた少し悪い方向にも向かいます。1度学内でKと盗みをしかけて、先生などに呼ばれて監禁された時期がありました。

あと当時は駅前で制服着ててもやっている人が普通にいたくらいで珍しくはないのかもしれませんが、塾に行ったときなど半年に1度とか煙草を駅のトイレ内で吸ったりなどもしたことがありました。

また親にも言われたりして結局高2からは真面目になって行きます。Kからは付き合いが悪いみたいにも言われたりします。

K子とは中学と比べると嫌がらず接するようになります。それでもほとんど話しませんでしたが、優しいというように言われたことはありました。こちらから話したことはありませんでした。

でもある朝たまたま靴入れのところで会ったので以前向こうから挨拶されていたので、このときは自分から挨拶をしてみました。多分初めてかもしれません。

それでその後数日経ってからだったか覚えていませんが、ロッカーに手紙が入っていました。完全にぼかして書いてあるのですが、好意的に読むと嫌いじゃないけど他に好きな人がいるという意味に受け取れる感じ。

当然一度も好きなどといったことはありませんし、感づかれるようなこともなかったので思い過ごしかもしれませんがね。まあK子が自分に宛てた手紙ではあったと思います。遠くのほうで友達と話しながらそれらしいことを言っていましたし。

中2から3年間一緒でしたが、高2でクラスが別れると以前書いたとおり恋心は全くなくなりなんだったんだろうなと思うだけとなります。

次に書き忘れや進路のことなどを書いていきます。

前回の記事
過去の話題6

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Author:カラマ
極度のコミュ障カラマが新卒で入った東証一部上場企業の設計開発職で鬱病を発症。無職、フリーター期間を経てビルメンに転職も退職。専業投資家を目指すブログです。
質問、感想などどんなことでも気軽にコメントいただければ嬉しいです。

株資産の推移(資金を途中で投入しています。実際の収支は「収支」カテゴリの年間収支で見てください。)
2010年末 899,454円
2011年末 938,944円
2012年末 1,565,099円
2013年末 4,051,824円
2014年末 4,414,314円
2015年末 4,368,802円
2016年末 5,416,168円
2017年1月末 6,926,739円
2017年2月末 7,412,257円
2017年3月末 7,772,879円
2017年4月末 8,225,970円
2017年5月末 8,247,641円
2017年6月末 8,944,869円
2017年7月末 9,383,999円
2017年8月末 9,668,988円



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カウンター



リアルタイム市況



株価チャート

by 株価チャート「ストチャ」



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR