投資家カラマの人生変革日記
極度のコミュ障カラマが新卒で入った東証一部上場企業の設計開発職で鬱病を発症。無職、フリーター期間を経てビルメンに転職するも退職。専業投資家を目指すブログです。
2月末の株資産
さて、それでは2月末の株や金や先物などを合わせた総資産の推移を報告します。

 2015年12月末の株資産 4,368,802円(+12,348円)
 1月末の株資産 4,704,949円(+336,147円) ※900,000円入金
 2月末の株資産 4,366,626円(-338,323円) ※700,000円入金

70万円入金しましたが、全て溶けましたね。それでも、ようやく日々の取引では利益を出せるようになりました。

オプション取引でよく分からずやって17万円負けたのですが、その後先物取引に切り替えて、ほぼ取り戻せて来ています。

225先物ミニで2枚で取引を行っています。レンジなので、今日も16330ショート、16155買い戻しで利益を出せました。

こうして考えてくると、レンジ相場が自分は一番得意です。一番上と底は取れていないじゃないかという声もあるかもしれませんが、自分の投資方針は「頭と尻尾はくれてやる」です。

一度で大きな利益を取るのではなく、勝率で勝負しています。先物取引は、225先物ミニで今年全勝です。大きな勝負をすると負けますが、コツコツとやっていけばしっかり勝てます。

その一方で、ずっと上げ続ける相場、ずっと下げ続ける相場は苦手です。アベノミクスが始まった2012年秋からは、ここまで来たらさすがにもう続かないだろうと思ってしまい、つい利確してしまいました。そして、高くなるとここで買ったらもう危険だろうと思い手が出せませんでした。

下げも苦手です。今年の1月などのような相場だと、さすがにここまで来たら戻るだろうと買いで勝負すると、大きく下に行き莫大な損が出ました。それで、今度は空売りだと思って売ると、そこで止まってしまい反発し横横になってしまいます。

現物の方はまだあまり状況は良くありません。空売りの含み損は少しずつ返済しています。新規に空売ったのも、先週までは大きく外れました。今日ようやく望みが見えてきた感じです。

長期株はチャートもよく、年々増収増益が続いているので良い感じです。短期は先物ミニ、現物は長期でやった方がいいですね。レンジなら全く迷いなく勝率の高い勝負ができます。もちろん天変地異などが起きれば別ですが。


パチンコ、スロットの収支は今月80k負けでした。来月からもジャグラーはイベント狙いで遊びでやる。期待値のありそうな沖ドキを打診打ちする。

南国物語が導入されたら大きな勝負をする。パチンコは安定するライトミドル・ミドルで期待できるイベントがあれば1k回してみる、ボーダー回れば続行という感じでやっていきます。


明日不動産屋に行って、物件を見てきます。内定は契約社員で、保証人を立てるとしても年金受給者ですが、家賃は安いので多分大丈夫そうだと考えています。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Author:カラマ
極度のコミュ障カラマが新卒で入った東証一部上場企業の設計開発職で鬱病を発症。無職、フリーター期間を経てビルメンに転職も退職。専業投資家を目指すブログです。
質問、感想などどんなことでも気軽にコメントいただければ嬉しいです。

株資産の推移(資金を途中で投入しています。実際の収支は「収支」カテゴリの年間収支で見てください。)
2010年末 899,454円
2011年末 938,944円
2012年末 1,565,099円
2013年末 4,051,824円
2014年末 4,414,314円
2015年末 4,368,802円
2016年末 5,416,168円
2017年1月末 6,926,739円
2017年2月末 7,412,257円
2017年3月末 7,772,879円
2017年4月末 8,225,970円
2017年5月末 8,247,641円
2017年6月末 8,944,869円
2017年7月末 9,383,999円
2017年8月末 9,668,988円
2017年9月末 9,781,535円



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カウンター



リアルタイム市況



株価チャート

by 株価チャート「ストチャ」



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR