投資家カラマの人生変革日記
極度のコミュ障カラマが新卒で入った東証一部上場企業の設計開発職で鬱病を発症。無職、フリーター期間を経てビルメンに転職するも退職。専業投資家を目指すブログです。
競馬場と株に関してなど
競馬場に関してですが、行ってみたらここで開催がある時以外は無料で入れました。それですが、飲食店などは聞いていた話よりも期待外れでした。

WINSの時は無料と書いてあって、平日のことだと思っていましたが、この競馬場での開催日だけ200円必要ってことですね。今日は1レースで2300円買いまして、2060円戻りました。240円負けです。

その後スロットをやったら12k負けました。今月21k負けです。明日だけは行くかもしれませんが、多分今月は終わりですね。

今後はやるとしたら競馬にして、スロットは減らしていこうと思います。スロットの損だけで、月間の副業による収入よりも、支出が上回って赤字になってしまうことがありますから。


それから、株はいよいよ明日の相場まで12時間を切りましたね。無駄に緊張しています。口座には50万円入れまして、GPは700株現引きの申し込みをしました。

損切りも633円以下のところに入れておきました。普段は利確が遅いのが問題ですが、今回に関してはプラスを我慢できない状況になるかもしれません。

しっかりと動きを見定めて、できるだけ頭に近いところまで引っ張っていきたいと思います。制度信用なので期限は半年ですね。他の全ての株を売却すれば全て現引きもできますが、そこまでリスクを取る余裕は現時点では持っていません。

他の株は、ミロク情報が調整がそろそろ終わる可能性もあります。JACはアメリカの利上げがどうなるか決まるまでは動きがないか、下に行きそうですね。

原田工業とDACコンソーシアムは東証一部株ではないので、もう少し持っていきたいです。現在は、大型株中心の上昇相場ですが、これはどこかで終わります。

これまでの経験からすると、終わった後に、一気に資金が消えるわけではなく、一度入った資金は循環することが多いです。現在上げている株による含み益等の資金が、これまで動きのなかった株に向かうわけです。

リーマンショックのような総売りになれば別ですが、耐えておけば別の株、別の市場が物色され、資金が循環する可能性が高いです。

松屋は優待の期待、REITは株貯金銘柄としてもう少し保有を続けていきたいと考えています。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Author:カラマ
極度のコミュ障カラマが新卒で入った東証一部上場企業の設計開発職で鬱病を発症。無職、フリーター期間を経てビルメンに転職も退職。専業投資家を目指すブログです。
質問、感想などどんなことでも気軽にコメントいただければ嬉しいです。

株資産の推移(資金を途中で投入しています。実際の収支は「収支」カテゴリの年間収支で見てください。)
2010年末 899,454円
2011年末 938,944円
2012年末 1,565,099円
2013年末 4,051,824円
2014年末 4,414,314円
2015年末 4,368,802円
2016年末 5,416,168円
2017年1月末 6,926,739円
2017年2月末 7,412,257円
2017年3月末 7,772,879円
2017年4月末 8,225,970円
2017年5月末 8,247,641円
2017年6月末 8,944,869円
2017年7月末 9,383,999円
2017年8月末 9,668,988円
2017年9月末 9,781,535円



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カウンター



リアルタイム市況



株価チャート

by 株価チャート「ストチャ」



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR