投資家カラマの人生変革日記
極度のコミュ障カラマが新卒で入った東証一部上場企業の設計開発職で鬱病を発症。無職、フリーター期間を経てビルメンに転職するも退職。専業投資家を目指すブログです。
設定状況等
ジャグラーの設定状況に関してですが、明らかに良くなっていますね。今日は、宿直明けで、職場の近くの普段人の少なめのチェーンへ。

以前書いた5の日にジャグラーに設定を入れる店は、先月27日の日曜日に500~600人並んでいました。今日行った店は1年で最大の年1イベントです。並びは400人くらいでした。

最近はくじ運がやや上がってきていて、先月の500人の並びでもいい番号を取れましたが、今日も20分くらい前に並んで並び順は35番目くらいで、自分より前の人が続々と200番台ばかり引いている中、87番を引けました。

自分より前に並んでいた人の番号が全部見える位置にいましたが、10番台が1人と70番台が1人でした。並び順は完全に関係ないのですね。そのために、抽選開始時間に合わせるように、ものすごい人が集まってきました。

再整列でいなくなるのかと思いきや、だいたい入店します。しかし、ここはパチンコと合同なのもあってか、ぎりぎりマイジャグラーに座れました。

2kでRB、飲まれて3kでBBここから出て1000枚手前くらい。それでしたが、RBが続いて、200G台のハマリが何度かあって飲まれ。さらに4k投資したら、BB3回、RB4回のジャグ連。

ここからさらに少し回して、宿直の疲れが出てきたので止めました。2800G回して、BB10回、RB15回。今日に関しては、ほぼ100%設定6だと思います。875枚で、9k使って、16.5k回収しました。

ほぼ理論値通りに出たので潔く止めました。もっとRB地獄や600Gハマリなどがあればじたばたしたかもしれません。

マイジャグラーの設定6だと2640GでBB11回、RB11回、2880GでBB12回、RB12回くらいとなります。BBで312枚増、RBで104枚増ですから、BBが10回と少し弱くても、RBが15回引ければほぼ設定6の期待値なのです。

22時まで回せば、期待値通りに出てくれたら、2000枚くらいですかね?大量の人がいたので、入店で手間取って10:15くらいに遊戯開始で、15時に止めました。毎ゲームチェリー狙いなので少し遅いかもしれません。当日3000Gになっている人もいました。

今日に関しては、眠気でそこまで持ちませんでした。全体を見まわしましたが、出玉が無くて死んでいる台はわずか数台で、残りはRBの引き強いか、出まくっている台で箱を使っている人も多かったです。オール4~6でもおかしくないです。

どいたら、隣でRB地獄+ハマリ地獄を食らっていた人が驚いて、この台いいですか?みたいに聞いてきました。すぐに譲りました。その台もBBが弱いだけで、3000G回していて、RBは1/200~1/250くらい引いていましたから、4以上はあると見ています。

反対側の隣の台は恐ろしいことになっていました。2500Gくらいで合成確率がなんと1/74です。RBの方が回数が多いのですが、差枚が2500枚以上ありました。ジャグラーでの自分の最高は1785枚ですから、未知の領域ですね。

それでも2300Gあたりから、560Gハマリを食らっていました。自分が立つころには、再び連荘が来ていましたが。高設定でも短期的には15k負けくらいになる訳ですから、ジャグラーは恐ろしいですね。

しかも、信頼できるイベントでなければ高設定という確証もないので、設定1がマグレで吹いていることも多いです。信頼できるパチ屋店長のブログ等を見ると、設定1でも終日で3000枚クラスは普通に出ていて、設定6でも客側が負けていることは多いです。


それから、12日に自宅の市の中心駅の店でもジャグラー増設イベントをやっていました。ここは5月に年1イベントがあるのですが、その時は酷い惨状でした。

角台だけに4~6がぽつぽつくらい。それでしたが、12日は増設台は6でもおかしくない履歴で、元からある台でも1/3くらいは高設定を使っている感じでした。

この状況がいつまで続くか分かりませんが、ジャグラーが熱くなっていますね。5.9号機の導入前に、何とかジャグラーのような長く使えて、分かりやすい台に設定を使っているアピールをしておかないと店が危ないのでしょう。


色々と書きましたが、今日で今月のスロットは23.5k負けです。それでしたが、株と同じように無意識に期待値を回すという感覚を今日、初めてと言ってもいいくらいに体感しました。

今までは1000円を握りしめて、レバーを回したら、光ってくれ、光ったらBIG来いと祈っていましたが、今日は回せば回すほど期待値が増えるので、ビクビクしないでかなり早く回して行けました。

それでも株と比べれば、やはり現金を握っている分躊躇はありますけどね。株は完全にバーチャルな世界なので、数百万円の投資をなんの躊躇もなくできます。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Author:カラマ
極度のコミュ障カラマが新卒で入った東証一部上場企業の設計開発職で鬱病を発症。無職、フリーター期間を経てビルメンに転職も退職。専業投資家を目指すブログです。
質問、感想などどんなことでも気軽にコメントいただければ嬉しいです。

株資産の推移(資金を途中で投入しています。実際の収支は「収支」カテゴリの年間収支で見てください。)
2010年末 899,454円
2011年末 938,944円
2012年末 1,565,099円
2013年末 4,051,824円
2014年末 4,414,314円
2015年末 4,368,802円
2016年末 5,416,168円
2017年1月末 6,926,739円
2017年2月末 7,412,257円
2017年3月末 7,772,879円
2017年4月末 8,225,970円
2017年5月末 8,247,641円
2017年6月末 8,944,869円
2017年7月末 9,383,999円
2017年8月末 9,668,988円
2017年9月末 9,781,535円



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カウンター



リアルタイム市況



株価チャート

by 株価チャート「ストチャ」



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR