投資家カラマの人生変革日記
極度のコミュ障カラマが新卒で入った東証一部上場企業の設計開発職で鬱病を発症。無職、フリーター期間を経てビルメンに転職するも長く続かず。専業投資家を目指すブログです。
沖ドキ稼働
今日は、隣の駅の会員になっている店で1台南国物語Aが導入ということで抽選に行ってきました。しかし、8番で取れず。

仕方ないので沖ドキのチャンスモード探しをしました。50Gくらいまで回しながら、いくつか触って3GでBIGに当選した台がありました。ここは変わっていなければ、全台リセットしていました。

この出玉で94GでREG、チェリーからカナちゃん点灯。ここまで最高の入りでしたが、天国に入らず。この後、331GでBIG、61GでBIGの後に、19GでBIG当選、ですが32G抜け。天国一発抜けと思いました。

しかしながら、ボーナスは軽いし、共通ベルは揃いまくるしで、出玉は全て回しました。この間に、1人ドキドキを光らせて3000枚クラス出している人がいました。

この後、食事をしたり買い物をしてまた戻ってきました。南国物語Aが空き台になっていたので触りました。BIG2回で飲まれて終わり。昨日も見ましたが、南国物語Aのハマリはえげつないですね。多分流行らなくて、そのうち好きなだけ打てるようにはなるでしょう。設定は1しかないでしょうが。

朝打っていた沖ドキは誰も触らずに放置。その隣に、朝から、140GREG、48GBIG、30GREG、40GBIGと引いている台がありました。

30まで行くのは相当薄いので打ってみることにしました。(とは言っても、一昨日連荘中で32Gまで行って、そのGでドキドキを光らせている人は見ました。ない訳ではないです。)

しかしこれがハマリました。この間にまたドキドキランプを光らせている人がいました。4連で終わっていましたが。

790Gまでハマって天国入り。BIG3、REG2の5連でした。600枚くらい貯メダルしました。

ここで発想を変えてみました。朝打っていた台も、19GでBIGはあれだけ挙動がいいのだし、今日は沖ドキに力を入れているみたいなので自力当選かもしれないと。

貯メダルを使い、今日最大のハマリの544GでREG天国に入らず。次に貯メダルを使い果たし1k使ったタイミングで148GでBIG当選。これでついにやりました。

ここからは、ドキドキランプなど一切無しで連荘が止まりません。1700枚くらい出た段階で337拍子が出たので終わりと思いましたが、まだ終わらず。この後に、押し順ベルからのカナちゃんもありました。

結果的にBIG13、REG2の15連荘です。途中、26GREGと21GBIGがあります。メダルは2600枚台流せて、今日は40k使って、50k回収です。今月は32.5k負け。これだけ荒い稼働をしているのによく生きながらえていますね。

奇数設定だとしても75%=3/4が2回続く可能性は9/16と約半分です。つまり天国に入れても、半分は3連荘で終わるのです。

ドキドキ無して、15連荘となると約1.3%です。確定チェリーや中段チェリーも過去に引きましたがそれと似たような感じでしょうか。内部的にドキドキや超ドキドキに入っていたものの告知がなかっただけの可能性もありますが。

337拍子以外では、逆かもしれませんが、通常点滅からスロー点滅みたいのがありました。

しかし疲れました。もう沖ドキはいいかなって感じですね。万枚とか出している人はよくやるなって感じです。実際、この店は最近沖ドキの稼働が悪く打っている人があまりいません。今日も朝は1人でやっていましたし、1人で打ってる場面が多かったです。光らせると寄ってきて打つ人がいますが。

株はこれから見ます。前場は弱かったですね。

追記
せっかくなので、確定チェリーと中断チェリーについても計算してみました。ボーナス中はとりあえず置いといて、沖ドキを8000Gぶん回したとして
確定チェリーを1/10000とすると、一度も引けない確率は44.9%
中段チェリーを1/30000とすると、一度も引けない確率は76.5%でした。意外と引けるもんですね。
出金、南国物語他
株についてですが、口座から生活費に50,000円出金しました。しかしまだ足りないのです。住信SBIネット銀行は月に5回まで無料で引き出せるようになったのでまた引き出すかも。

その代わり今日途中で爆上げしたシンメンテを1単元売りました。上げたのはいいですが、酷い上ヒゲになってしまいましたね。結果的に売っといて正解という可能性すら感じます。

全般的に新興株が好調で5万引き出しても、1100万円まであとわずかとなりました。年末の目標が1500万ですから、1/5を達成することになってしまいます。しかし、順調には行かないものですがね。


スロットは昨日行った店で南国物語Aが7台導入なので行きました。しかし今日はくじ運が悪く45番です。昨日より多く70人いました。そのため取れず。

ファンキーで少し稼いで、沖ドキのチャンスモード狙いでもプラス。そしたら、南国物語が空きました。見たら、2台が設定5か6で確定、残りの5台が設定1で確定という状況になっていました。

設定1の5台は初打ちでたまに打つ人がいるだけで、高設定の2台は箱積んでやっていました。3kやってみたらRBを引けました。73Gまで夜の画面で引っ張られました。なんとか、76Gはクリアして、80G回りました。運が悪いとRBだと追加投資が必要になりますね。

自分は、十分楽しめました。しかし、設定4段階が仇とならなければいいのですが。2で勝ててしまうという仕様なので難しいかもしれませんね。1は酷すぎる履歴なのですぐ分かります。

沖ドキに戻って、朝一一発で天国に入っていた台で、3スルーを追いました。結局800Gまで引っ張られて、天国に入って7連しましたが、少し負け。この店で61k使って、53k回収でした。

次の店で途中で1000枚出たあと揉んでいる好調なファンキーを見つけました。RBも高設定で引けています。4kで安定して打てました。1000枚ちょっと出ましたが、最後230Gくらい回して750枚くらい回収。

13k回収です。ジャグラーは基本120Gくらいで捨てますが、ファンキーに関しては200Gくらいでまた連荘して、2000枚で止めたのが、4000枚くらい出ていた悔しい思いをしたので、200まで回してしまいます。

今日も140、150、180GでBIGがありましたし。どこかで線は引かないとですが、やはり200は続けようかなと思っているところです。

今日は、そういうわけでファンキーに救われて、1k勝ちです。しかしまだまだ足りないのです。3000枚クラスの出玉が欲しいところですね。

無題
フル稼働、ドキドキランプ
今日は、9:30の抽選から、最後取り切れなくて出てきた22:40までの稼働でした。

1店目郊外型の大型店
9:30の抽選で40人ほど並び、15番目くらいに並んで10番を引きました。最近のくじ運の良さはすごいです。

アプリで出玉を見れるので、マイジャグの狙い台を決めて取れました。最初3kでBIGが2連くらいしていけるかと思いましたが、挙動がどんどん悪化し、RBもあまり引けず飲まれて止め。1500Gくらいで、BB6、RB3くらい。
この店自体ジャグラーは5の付く日が強く500人くらい並んだそうで、他は弱そうです。現時点で見ると、今日は高設定自体ない感じです。

沖ドキ朝一10Gくらいのチャンスモードで当たって、1回スルーして捨てられていた台を運よく拾えました。11k投資して1発で連荘。しかしRBばかり引きました。BB3、RB7の10連で終了。

この店は14k投資して、16k回収しました。

2店目
場所を移動しました。
沖ドキで2スルー台を追いかけました。しかしなかなか当たらず。この前の天井スルーが頭をよぎって放心状態に。
投資23k、700G台で当たりました。
放心状態なので目押しも適当になっていて覚えておりません。左の上に7があった気がしたので、横並びのスイカからだと思いますが、初めてドキドキランプが点灯しました。終わった時ラッキーと言っていたので、超ではないドキドキモードだと思います。

pict-KIMG0047.jpg

次も覚えていませんが、1G連中に取りこぼしから再度点灯。次は押し順ベル中に点灯。これで3回見れました。
しかし、あっけなく終わり、7連で終了。1500枚くらいでした。
この店では投資23k、回収27.5kです。

3店目
2スルーの沖ドキを追いかけたところ、BBが引けてこの間に確定チェリーを引いてカナちゃん点灯しました。しかし天国に入らず。確定チェリーですから、Bモードはあると思って、さらに追いかけましたが、BB2、RB1の3連で終了。

この店では19k投資、8.5k回収です。

4店目
3店目に行く前にまず行きましたが、稼働がすごく沖ドキはなかなか空かず。
止む無く、ジャグラーの設定は酷いですが、そこそこありそうな台を打つもハマって12k負け。
沖ドキに移動し、すぐ天国に上げました。詳しくは忘れてしまいました。プラマイ0くらいにしました。

2度目の稼働です。3スルー台を打って1度BBを引くも単発。さらに追うもまたも単発。
さすがに業を煮やして隣でドキドキランプを光らせてから4回で終了していた人が時間切れまじかで帰りましたので、22:15に移動しました。
60Gくらい回っている状態で始めて100Gでボーナス。これで引き戻しから天国に入りました。
しかし、22:40までに取り切れず、最後は0G止めというとてももったいないことをして終えました。前の人は22時前には止めていましたので、もう少し早くスルー台を追うのを諦めていたらもう少しいけたかもしれませんし、投資も無駄になりました。
これが17k投資して、17k回収です。
・・・
あとで追記するかもしれませんが、一応書きます。

昨日書いた記事で、ファンキージャグラーが2つ隣の台が当たりっぽいと書きましたが、微妙です。

2つ隣の台 B26 R24 合成確率1/142 累計約7000G
自分の打っていた台 B38 R18 合成確率1/134 累計約7400G

2つ隣の台は最大差枚3100枚のあと沈んでいます。自分の打っていた台は最後までまた吹いて最大差枚3400枚。

どっちが正解なのか分かりません。Rで判断すれば自分の台は2くらいになります。2つ隣の台は5くらいあるかも。Bで判断するなら自分の打っていた台は6も振り切っています。

ファンキーは設定読めないですね。マイジャグは履歴見たら、だいたい判別がつきます。一撃欲しいならファンキーもいいですが、マイジャグ中心にやっていった方がいいかもしれませんね。
ファンキーなど
今日は久しぶりに都心の大型店の並びに行きました。500人以上はいたのだと思います。194番目に並んで、188番を引きました。珍しくくじ運が良かったです。

ホール内に行った時点ではジャグラーには人がまばらでした。ファンキーをとりあえず抑えて少しカニ歩きして、BIGを引きました。

最初は下皿を揉んだり、箱を少し使ったりしていましたが、最高ハマりは355Gで、ある時から一気に吹きました。100G以内の連荘が4、100G台を挟んで8などです。

しかし、2200G回って、BB17、RB4ですよ。いくらBIGの引きが良くてもここで止めました。最大差枚数は2400枚台出しまして、最後200Gちょっと回しましたので交換したのが2152枚でした。

久しぶりのファンキー2000枚ですね。去年3回ありましたから、それほど珍しいことではないのでしょう。現在のデータを見ると自分の2つ隣の台が当たりっぽいですね。RBも引けていて差枚3000枚近いです。自分の台も捨てたあとハマりましたが、BB22、RB9で差枚2000枚くらいに復活はしています。

しかしながら、今月はここまで39.5k負けです。もうブログに書けないと思っていましたが、ファンキーで出たので書いておきます。

昨日、沖ドキが200G以内で当選してスイカカナちゃんだったので、ツッパしてしまいました。天井まで飛ばされて、単発RBで大敗北しました。もうしばらく沖ドキは触りたくない心境です。

チャンスモードはリセットしていても1/3ですし、普通に150Gくらいで当選することはあるので、Bモードと確定もしていません。本当に悔やまれる稼働でした。チャンスモード狙いは、朝一100G以内当選くらいに厳しめに見ないとだめですね。

Bモードも0Gでも期待値があるとはいえ、天国に入る確率は50%くらいですから、お金によほど余裕がなければ触らない方が良いでしょう。

てことで、ジャグラー中心の稼働にしていこうかなと思っています。今日のファンキーは運っぽいですがね。RBがここまで弱いと下手すると設定1のBIG引き強という可能性もあります。
銘柄入れ替え、スロット
さて、今日も銘柄を入れ替えました。専業になりましたが、ずっと見ていると負けることは分かっています。しかし、整理も必要なので進めています。

REITでは、利回りが5%を割れているユナイテッドアーバンを手放しました。今は、資金を作って上がる株を探したほうが良いでしょう。不況時はREITが活躍してくれますが。

シンメンテを一部利確してじげんを打診買いしました。そしたらシンメンテは午後から爆上げしましたね。PERが高すぎて期待先行で、もう危険な位置ではあります。吸収したテスコはやはり赤字っぽいですし。

じげん、エムジーホームは良さそうですから下がったら買い増していってもいいでしょう。大発会の翌日も上がるって相当レアだと思うのですが、何年振りなのでしょうか?自分の保有株も好調で、早くも1100万円が見えてきている状況です。


スロットは、沖ドキはチャンスモード狙いで何度か天国に入れるも2~3連ばかりです。

隣の駅の5の付く日にジャグラーが強かった店でファンキーを打ちましたが、爆発はせずそこそこ出る感じで500枚ちょっと。

出玉を貯メダルして、またチャンスモード狙いで沖ドキを打つも3連荘で終了。少し増やせました。しかし、今日は14k使って、12.5k回収です。

でも12.5kでも回収できたのは良かったです。ちょっと気になる沖ドキを打っていたら、先月のように飲まれていたでしょうからね。2スルーから1G連のBIGで終わっていた台があったのです。見ているなど、特殊役からのカナちゃんと断定できない限り打たない方が良いでしょう。自分自身2~3連ばかりで、押し順ベルカナちゃん後一発落ちもありました。

それから、朗報です。南国物語Aができるそうです。見た感じキュインが付いてますね。どれくらい入るか分かりませんが、南国育ちかジャグラーのような機種なら打ちたいです。


無題
大発会と専業について
大発会についてですが、日経が爆上げして始まりました。前回、専業を目指した2016年は大発会から下落が止まらず、何を買っても下げ続けて、ついに空売りしたら上がったという最悪の事態でした。

そして、専業どころか、前年の後半から、2016年の春までで、資産を半分まで減らしてしまうことになります。

今年はとりあえず最初からの暴落はなくて良かったです。とはいえ、ここまでの上げは危険でもありますね。新年の第二営業日は上がったことがほとんどない日ですし。

ただし、12月の第3週は外国人投資家が買っていましたので、その流れを引き継いで、個人も引っ張られたというのなら悪くないと思います。

個別ではクニミネ工業を一部利確、シンメンテは調整があると思ったので前場で大きく上げた時点で一部利確して、再度買い直し。しかし、さらに調整は進みました。

正月に新規銘柄を探していた中でエムジーホームを新規で買いました。原田工業も現在の平均取得単価に追いつく水準まで戻ってきています。ここは決算で上げると見ているので、生活費を作るためには一番売りやすい銘柄ですが、売りたくないところです。

そうすると、生活費が足りなくなったら株では、クニミネ工業を売ることになりますね。PBRが低いのでもったいないですが、そこまでの上方修正は無さそうです。

それか、REITは元を取れたのでもう売ってしまってもいいかなと思っています。

あと、キャプチャーを見て驚きますが、ミロク情報サービスはこの銘柄だけで含み益+100万円となりました。全く押し目を与えてもらえませんね。1単元30万円だとそもそも買えないですし。もうホールドしかないかもしれません。


初打ちは6kで何も起こらず止め。6kで止められたのは良かったです。明日5の付く日にジャグラーが良かった店に行ってみようかなとは思っていますが。


副業は動き出しました。とりあえず休んだのであとは、週明けあたりに退職届を郵送します。健康保険料と国民年金料の関係から1月末退職で何とか粘ってみます。

失業給付は有効なのは1年でしたっけ?前の会社は去年の4月末退職で離職票をハローワークに出しています。待機期間が終わって、再度失業なので3ヶ月貰える予定ですが、有効な期間が1年だと満額貰えないかもしれません。関係なく3ヶ月なら限界まで貰えます。

それが終わってから副業を探してみるかもしれません。失業給付をもらうとバイトもできないですからね。生活費の切り詰めは大変です。

無題
バックレる
副業についてですが、やはり辞めることにしました。郵送で退職届は送るのでほぼバックレるという感じになると思います。

いい人も少しはいましたが、場所によっては昔のヤクザ、チンピラみたいのが責任者をやっていたり、陰湿ないじめがあったりとしました。

それと、朝から翌日の朝まで徹夜勤務というのもありまさにブラック企業の体質を持っています。宿直も明け残が付いてきて、昼過ぎまではいますしね。


今のところ派遣でしばらく生活費は稼ごうかなと思っています。3年で異動か切られるといいますが、実際には2014年に退職した、新卒で入った企業以外で、3年務まったことはありません。

それか、専門学校に行ってCADオペレーターを目指すのもいいかなとは思っています。ただ、株でもう少し儲けないと厳しいかなとも考えています。

CADオペレーターは自分の使っていなかったソフトの経験者の募集ですね。
保有銘柄爆上げ
さて、今日ですが保有している銘柄が爆上げしました。シンメンテは昨日のタイミングでIRが出て大幅に上げました。

東北特殊鋼も昨日で売りが出尽くして、陽線引け。今日以降は上昇していくと見ています。原田工業も大きく上げましたね。

桁が大きくて分かりにくくなりましたが、1日にして30万円増えたことになります。今週残りは、切り替えて来年の目標である1500万円を意識します。昨日が実際に年内最終日ですしね。


スロットは、ハッピージャグラーで6っぽい台があったのでやり、出たメダルで沖ドキトロピカルをやって全飲まれ。30万と言えば、15000枚ですから、ほぼ不可能な数字ですね。スロットは止めるか、ジャグラーと初代沖ドキに絞るかというところですね。

近所の店もジャグラーに絞れば、月数万の収支は出せる気がしてきました。ただ、ハッピーは個人的な相性が悪いし、マイジャグにはなかなか設定を入れてくれないし、スーパーミラクルは重いし、ゴーゴーとガールズも荒いですから厳しいです。ファンキーがあれば勝てると思うのですが。それと沖ドキトロピカルを撤去してもらいたいですね。どうしても、やりたくなってしまいます。

あとパチンコも少し触りましたが、1kで20回以上回りましたね。等価じゃないので、20回じゃ勝てないと思いますが、意外に優良なのかもしれません。1万くらいやって、1kあたり平均10回しか回らなかった都心の店もありましたので。

無題
銘柄追加
さて、今日は株で新規に購入しました。原田工業が前回高値を超えられなかったので、しばらく揉み合うと判断して損切りして資金を作りました。

そして、再度2000円を超えてきたエヌアイシ・オートテックを購入しました。エヌアイシ・オートテックは短期的にはしこりがありますが、長期で見れば青天井と言ってもいいでしょう。上方修正を小刻みに出してくるところなので、IRにも期待が持てます。

東北特殊鋼も同じで、長期的には壁はありません。ミロク情報サービスは完全に青天井ですが、ピッチが速すぎるので調整はありますね。信用売り残も多いので、これも買い圧力になります。シンメンテはチャートからはさらに上を目指す動きとなりました。

クニミネ工業はやはりピッチが速いので乖離を埋めながら上を目指す動きと見ています。業績的にはそこまでではありませんが、東証一部指定も可能性がありそうですね。


一方スロットは大敗です。23日に朝一リセット台を190Gくらいで引いて、次で連荘に入れましたが+1kで終わり。埼玉県は1000円47枚で貸出して、交換は50枚1000円という店でした。等価もあるのかもしれませんね。自分が昔行っていた店は東京が非等価になる前にすでに7枚交換になっていましたから、期待薄ですが。

今日は13k負け。近所の店で勝つのは完全に無理ゲーですね。もうここでは打たないようにしようと思いました。多分今月はもう打ちませんが、現時点で59.5k負けです。

7~11月は8月と11月だけ負けで、7、9、10月と勝ったので、スロットをやりだした2010年のビギナーズラック以来の結果が出せるかと思いましたが、引っ越して潰えました。前住んでいたところの近くの店は、ジャグラーで確実に6っぽい台が数台はありましたからね。隣の駅に行けば、それなりの店はありますがジャグラーは弱めですね。

ただし、今年はファンキーやマイジャグで2000枚の出玉を3回、それに1900枚と1600枚など。沖ドキで2000枚を2回くらいと3000枚を出したりと去年までとは全く変わりました。1000枚ならトロピカルも含めてさらに数回出しています。

沖ドキは中段チェリーは引きましたが、ドキドキは点灯しませんでした。ドキドキの点灯は普段やっていると結構光らせている人がいますから、一度点灯させたいですね。それと、6号機になったらもっとマッタリした稼働にして勝っていきたいですね。30k使って、40k取り戻しても精神的に疲れます。

無題
株は好調維持
株に関してですが、好調を維持しています。

シンメンテはもう一度高値を試してきそうです。業績から見ても、併合した会社も、前期は赤字でしたが、今期は調子が上向いているのでしょうね。

東北特殊鋼、クニミネ工業は高値を超えられない状況が続いています。原田工業は下降の傾向がまだ続いています。

ミロク情報サービスはまだまだ伸びていくでしょうから、下がったら買い増すだけです。

今年は一番厳しい目標を設定した年でした。このままいけば達成できそうな感触も得られてきました。これをクリアできたら、先も見えてきますね。専業の夢も無理ではありません。


スロットに関しては、一昨日の時点で52k負けと今月三度の大負けを喫しました。今日は、低投資で沖ドキの引き戻してBB4、RB3の連荘を引けました。

それでしたが、近所の店でまた無駄打ちをしてしまい、今月46.5k負けとなっています。家から歩いて1分で行けてしまうとつい覗いてしまいますね。

職場の近くは国内最大の繁華街でパチ屋もそこそこなところがありますが、近所は新台の日だけ、並び順入店のため出社時家を出る時の朝8時くらいから椅子を持ってきて並んでいる人がいて、実際に新台は出ていますが、他は偶然出ているか死んでいることがほとんどですから打たないに越したことはありません。

無題
また転落
スロットのことについてです。また転落しました。沖ドキをやっているので当然と言えば当然ですね。

朝は2回目でBIG7連。当日12スルーくらいして天国に入りませんでした。通常時のベルが全然揃わなくて、別の台も少しやってみたら驚くほど揃ったので奇数の低設定、多分1ですね。

途中で一度引いた28GでREGを入れても5スルーくらいしています。アプリで見たら、その後も別の人が打って、スルーばかりで一度も天国に入らなかったようです。結局今月28k負けとなりました。


株については、原田工業は上値も下値も切り下げています。次のIRが出るまで動かないでしょうね。東北特殊鋼も数日上値を抑えられた動き。クニミネ工業はしつこいヒゲ。シンメンテはレンジを抜けられず。ミロク情報は前回高値の壁はありますが、当面どうなるかですね。ここは通過点ですが。

トップの目標金額を変えました。以前からブログには何度か書きましたが、自分は7割くらいできてしまうと満足して怠けてしまうのでそれを考慮して、8年後に1億を目指すにあたって最初は苦労するけど、後ろの方は少し楽になるようにしました。
もう一度大台乗せ
2kだけ2スルーしてた沖ドキトロピカルをやったら、初当たりがBIGでした。まだ、沖ドキの運は使い果たしていなかったと思ったら、次はREGでいきなり天国抜け。出玉を回して終了しました。

隣の台も朝一初当たりREGから連荘していましたが、BIG1回、REG2~3回でした。この後天井まで回されてまたスルーしていました。

出玉で両方を200Gまで回して何も起きず。沖ドキトロピカルはスルーしても天国に行く可能性は変わらないと言います。

しかしこれはおかしいと思います。スルーした方がBモードに滞在している可能性は高くなりますし、Bモードの方が天国準備への移行確率が高いです。

もし本当にスルー回数が関係ないのなら、BモードからAモードに転落する可能性があるということになります。多分ですが、スルー回数が多い方が天国準備には行きやすいと思います。


それから、株に関しては再び大台に乗せました。11月1日に1000万円を達成しましたが、その後自分の持ち株が大暴落して900万円を割れました。

損切りしたり、銘柄を大きく入れ替えたりして、今年のもう一度の1000万円乗せは不可能だと思いました。それでしたが、何とかここまで戻すことができました。

今年の年末1000万円という目標はかなり厳しいが、ものすごい努力をすれば不可能ではないという感じに設定していました。これくらいにするとちょうどいいのかもしれませんね。

無題
今月捲る
スロットに関してですが、今月捲りました。

昨日は隣の駅まで行ってみたら、ジャグイベをやっていました。連荘したファンキーが100Gで止められていたので打ちました。ファンキーはもう少し追いかけてもいいと思います。

189Gくらいでまた連荘して、800枚くらい出ました。その後アプリで見たら300G台からまた連荘していました。この台はBIG引き強で差枚3000枚くらい、B、Rがいい感じで引けていた勝ち勝ちくんを使って打っていた人がいた台は結局差枚0くらいまで落ちていました。ジャグラーの設定は本当に分かりません。

この持ちメダルで、先に打ってスルーしていた沖ドキが400Gくらいで資金が尽きたのか放置されていたので、打ちまして100枚くらいで天国に入り7連くらいしました。確か全部BIGだったと思います。

この店は箱が横置きで1000枚くらい入るのですが、もっと来るかと思って縦置きにしていたら落とすという失態をしました。22時くらいに必死に拾っていたら店員さんが拾ってくれました。もう1発BIGを引いて転落したので会員カードもあるので間に合ったと思いますが。

バックやら服やらから出て来て、自宅に7枚くらい持ち帰っていたので、少し損したかもしれませんね。昨日は1700枚くらいになって、13k使って33k交換で20k勝ち。この時点では、まだ今月負けていました。


今日はこの7枚を持って打ちまして、12k使って、リセットしているのか1回引いて、2回目で4連に入った時点で歯医者に行く予定があったので止めました。11.5k交換で0.5k負け。もう少し連荘してたら歯医者はすっぽかしでしたね。今日は、早いボーナスを引いている人が多いのでリセットしているのでしょうね。昨日は初辺り遅い台が多かったのですが。

歯医者はなかなか予約が取れないし予約時間に行っても待つので不満もあったのですが、次は3~4ヶ月後に検診でいくことになったので済ますことができて良かったです。

それから、もう一度行きました。朝一89GでREGを引いて400Gくらいハマっている台です。少ししてREGを引いて、続行。合計7k使った時点で、遅れ+先カナちゃん点灯のBIG。

ここから一気に連荘しました。押し順ベル中のカナちゃんもあと2回くらい引きました。BIG9回、REG4回の13連荘しました。2000枚ちょっと出て、39k交換。今日は、31.5k勝ちで今月16k勝ちと捲りました。

この連荘中は自分が最初打っていた台は80Gくらいで放置されていましたが、今見たら100G台でBIGを引いて連荘に入っていました。引き戻しがあったのですね。

この前の19連はとても感動しましたが、正直沖ドキもダルいですね。AT機だと荒いのでこういう稼働になるのでしょうね。たまたま早くATが引けていますが、天井まで行っている台も見るので、そこまで追うなら10万円くらいは持っていないとでしょう。
逆戻り
まずは、悪い逆戻りからです。スロットは5.5k勝ちから、一気に35.5k負けへとなりました。以前以上に止められませんね。

ただ一ついい情報を入手しました。沖ドキでボーナス中に角チェリーやスイカからハナちゃんを引いた場合、天国ではないということです。

今日もスルーをして、ボーナス後1G連のBIGだけで終わっている台を見つけました。ハナちゃんとは確信が持てませんが、200Gちょっとから300Gの後半まで打ちました。自分はツッパは基本しません。Bモードなら期待値があるとは言っても、偶数設定なら2~3連で終わっていることも多いですから。

その後別の台で2連している間に別の人が打っているところを見たら、ボーナスから3連していました。やはりハナちゃんから天国に行かず転落した台だった可能性が高いですね。

自分もハナちゃんからの転落は多いのでこういう台は天国直後と思って捨てられることが多いので、狙っていきたいです。とは言え今月は資金的には厳しいです。

ジャグラーはアイムに力を入れる店が増えてきているのかもしれません。自分の近くの店も初代アイムを売りにして、連日高設定を入れています。アイムはスルーしていましたが、規制後はアイムくらいかそれ以下しか出ないでしょうからこれに慣れた方が良いでしょう。自分も、5年くらい前まではアイムだけ狙っていたくらいですからね。

南国育ちが好きと言っていましたが、DSの5号機南国育ちをやったらなんじゃこりゃって思いました。なかなか増えないし、そこそこ重いし。

沖ドキの速さはやっぱ異常だったんですね。アプリで沖ドキを買ったら余計に実戦で打ちたくなってしまったようで、逆効果だったようですね。アプリにして、店は止める方向を考えていたのですが。


それから、良い逆戻りは株についてです。原田工業はじわじわと上げています。前回の戻り高値を超えてくれば、もう一度上もありそうです。

東北特殊鋼も調子がいいですね。ピッチが速いので注意は必要です。一度は11月の大暴落で900万を割れた株の投資資産ですが、もう一度大台を狙えるところまできました。

唯一の懸念材料は先週も外国人投資家の売りが止まらなかったことですね。今週になって風向きが変わっていればいいですが、まだ下落トレンドは継続していると思った方が良いでしょう。

無題
沖ドキで今月逆転
さて、今日はスロット関連の沖ドキのことについてです。

年休を使ってフィルター交換、清掃をやるというブラック体質な会社です。そのためその作業が昼過ぎくらいに終わりまして、勤務先近くの大型店に行きました。


規制もあり、沖ドキは削られる方向に向かっていますから、需給があっていません。なかなか空かず。1スルーの一瞬空いた台で4k使って何も無し。見ていたらその台はさらに2回スルーしていました。その後は見ていません。

しばらく待っていたら15連荘明けの台が空きまして打ちました。REGがかなり多く、やっていたらAT以外のベルもかなり揃ったので設定3、5あたりを使っている可能性もありそうな感じです。

1kくらいでREGを引いて、飲まれて3kくらい追加しました。合わせてここまで8k使いました。

これがBIGでここからが止まらず。次の連荘REGの前に遅れが発生し、告知は同時点灯、盤消灯で来たと思います。カナちゃんランプも点灯しました。

ここから止まらずに、途中で中段チェリーも初めて引きました。30パイの店ですが、すぐ落としますし勝ち盛りができないので少しして初めての別積みを体験しました。

それでも永遠ということはなく、カナちゃんランプ点灯のBIGから32Gスルーとなりました。19連荘で、BIG16回、REG3回、7箱でした。

これが、3211枚でスロットで過去最高となりました。これまでは2300枚です。交換したのが57kで、今日は49k勝ち。

今月は+3kと最大76.5kの大負けから一転して逆転となりました。ここで止められればいいのですが、それが難しいのですよね。月単位ではギリ勝っていた時でも、月末は負けるパターンが本当に多くなっています。

その店はアプリで履歴が見れますが、打っていた台はその後200G過ぎてすぐにREGを引いてスルーして、さらに310GでBIGというところです。時間的にも沖ドキはやはり32G止めが良いですね。

6号機になったら終日打って3000枚くらいが上限みたいですから、ここで3000枚を体験出来て良かったです。沖ドキは28連荘とかも見たことがありますから、一撃で5000枚くらい出ることもありそうな感じですね。
株に関してなど
スロットについてですが、止めると言っていましたが普通に打っています。もう止まりませんね。

昨日沖ドキで4スルーから6連荘して、カナちゃん3連打からすぐ落ちて1300枚くらい。スルーの最後の方は40G、50GとかでBIGが引けましたのでその分もあります。今日は沖ドキトロピカルでBIG4回REG2回くらい出て990枚。一時は76.5k負けまで行きましたが、現在は負けは46kです。


株に関しては、東北特殊鋼、ミロク情報サービスなどが堅調です。今日はシンメンテが買われてきましたね。今月はパターンが少し変わってじわじわと上げている印象です。原田工業は落ちたままです。年末1000万円にはここがこれ以上落ちないことが重要ですね。

無題
負け
スロットのことですが、今月すでに55.5k負けました。

良かったのは、5スロの南国物語で1500枚出したことくらいですね。最も南国物語は薄いところを引いてやっと出た訳です。南国育ちはとても好きですが、南国物語は5スロじゃないと打てないです。

6号機になったら、5号機の初期の南国育ちでコイン持ちを良くして出して欲しいですね。シンプルな台が一番楽しめます。

それとマイジャグラーは22時に店に入って良さそうな台があったので、R、R、Bと来たので0G止めしました。翌日みたらBIGが1回追加されていました。

22:10くらいから打ち出す人もいるものなのですね。ファンキーならジャグ連が来たら追い出されるまで粘りますが。

どちらにしてもスロットはしばらく行かないようになると思います。そう言っていると年末で打てなくなりますので、今月は基本行かないようにしていきたいです。


株に関しては、東北特殊鋼がどこかで見る人が増えてきたのか割安なのが分かってきたのか、一気に上げてきています。あまりに一気に行くと1相場で終わることもありますが、実力のある株なのでしっかりと上がっていってほしいですね。

この前、利確を多めに出したためか、今年の損益は400万円を超えました。昨年の損失控除で確定申告に行けば税金も結構戻りますし、専業でもやっていける収支になりましたね。

そうは言っても現時点では新規の株も発掘できていませんし、見ているだけで打つ手がない状況でもあります。

株の専業をやるなら毎年当たり前にこれくらいの収益を出せることが必須になりますね。それと、原田工業関連で、やはり資金力が足りなくなりました。とりあえずは2000万円の元手にできれば、何とか自由度が上がるのかなと思っています。REITはNISAで持っておきたいですし。
保有銘柄を大きく入れ替え
保有銘柄を大きく入れ替えました。長大、松屋フーズ、太陽工機を利確しました。

松屋は近所に少ないのと、成長度合いが止まってきましたのでここで利確ですね。長大も来期が弱気過ぎですので売りました。太陽工機はサプライズはもう無さそうですね。

原田工業は信用分で高くつかんでいたのを損切りと現引きで分割して処理しました。買い増し分は次の決算までホールドの予定です。

エヌアイシ・オートテックもそろそろ打つ手無さそうなので、かなり手放しました。この前の2500円の水準はファンダメンタルズを見ても高すぎましたね。

シンメンテは上方修正の可能性がかなり高いので買い増しました。900株持つと優待も増えますし。次に買い増したいのはミロク情報サービスと東北特殊鋼などですが、資金不足なのでしばらく様子見です。


スロットは今月22.5k負け。最後はかなり乱れ打ってしまいました。沖ドキは結構連荘に入れましたが、2~3漣で終わるのばかりでした。今日やっとSミラクルジャグラーでBIG3連続で引けて少し取り戻した感じです。

6号機になったらジャグラーもBIG最高250枚くらいになる可能性が高そうですが、十分勝負できそうですね。その分コイン持ちが良くなるか、ボーナス確率が上がることになるでしょうから。

設定は読みにくくなるでしょうが、5号機も長いことアイムのみで勝負していましたから何とかなりそうです。機械割の良い台が出てからアイムは一切打たなくなりました。

沖ドキは、せいぜい3000枚くらいで大量獲得しているのもほとんど見ないですし、大型店でまだ大量設置している店でみたら、10連続スルーとかえぐい台もありましたから、もう打たない方が良いかもしれません。

すぐ落ちるのは設定もありそうですね。好調な台は28連荘とかも見たことはあります。ただ、終日で見てどこかでマイナス3000枚になる場面もありました。設定6を終日回して事故っても20000枚出ることはないでしょう。

無題
保有銘柄の動き
さて、保有している銘柄ですが、利確、買い増し等を行いました。シンメンテを300株利確、ミロク情報が窓埋めしたので買い増ししました。

原田工業は買い増し。信用なので手数料もありますが、上がる可能性が高く手を出しました。

この前暴落した銘柄も全て、週足で長期の移動平均線では反発しています。このまま新興株が強い展開が続けば良いでしょう。何とかまともな数字に戻ってきました。


スロットは、今日は沖ドキ、マイジャグラーなどでプラス。今月は+33kです。25日以降も打ってしまうとここからでもマイナスになりますので、油断は全くできません。近所の店も会員カードを作りました。

無題


プロフィール

Author:カラマ
極度のコミュ障カラマが新卒で入った東証一部上場企業の設計開発職で鬱病を発症。無職、フリーター期間を経てビルメンなどに転職も長く続かず。専業投資家を目指すブログです。
質問、感想などどんなことでも気軽にコメントいただければ嬉しいです。

株資産の推移(資金を途中で投入しています。実際の収支は「収支」カテゴリの年間収支で見てください。)
2010年末 899,454円
2011年末 938,944円
2012年末 1,565,099円
2013年末 4,051,824円
2014年末 4,414,314円
2015年末 4,368,802円
2016年末 5,416,168円
2017年末 10,552,072円
2018年1月末 10,829,866円



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カウンター



リアルタイム市況



株価チャート

by 株価チャート「ストチャ」



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR